複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > よくある課題「予約注文の判別や管理を効率よくしたい」

よくある課題 解決事例

スポーツジャンルの管理

スポーツジャンルのネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
  • 予約注文の判別や管理を効率よくしたい
メーカーから新商品の発表があった際に、予約注文として受けていますが、どの商品が予約販売している商品なのかの確認に手間がかかっていました。
各サイトの管理画面上で予約商品を含む注文かどうかを目視で1件1件確認し、どの予約商品がどこのサイトで何個注文が入っているのかを、別途Excelファイルを用意して管理する必要がありました。
CROSS MALLで一元管理することで各サイトからの注文が集約されます。
商品ごと、属性(カラー・サイズなど)ごとに予約の設定をしておくことができ、注文が入ると自動でチェックが付くため、予約注文の判別が容易になりました。
別途ファイルで管理していたことが1つの画面で確認、管理できるので時間の短縮に繋がりました。
  • どの商品が予約販売している商品なのかの確認に手間
  • 「CROSS MALL」なら予約の設定をしておくことができ、注文が入ると自動でチェックが付きます
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報
  • Webでも電話でも
    お気軽にお問合せください
  • お電話での資料請求・お問合せ
  • 0120-829-732[ 受付時間 ]9:00~12:00/13:00~17:30(土日祝日除く)