複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > よくある課題「出荷後に送り状番号(問合せ番号)を効率的に通知したい」

よくある課題 解決事例

複数ネットショップの管理

複数のネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
  • 出荷後に送り状番号(問合せ番号)を効率的に通知したい
送り状を発行した後、「モールへの報告」や「発送確認メールを送る」為に各モールの管理画面やメール文面において、送り状番号(問合せ番号)の手入力やCSV取込する作業が非常に手間となっている。
送り状発行ソフトより発行済みのデータを出力し「CROSS MALL」に取込むことで、注文データと送り状番号(問合せ番号)が紐付くため、「モールへの報告」「発送確認メールへの差込み」を自動的に行なえます。
  • 出荷後の送り状番号(問合せ番号)通知が手間
  • 出荷後の送り状番号(問合せ番号)通知が効率的になります
「CROSS MALL」のユーザー企業様の場合一元管理ASP導入前は、楽天だけじゃなくYahoo!やAmazonなど複数モールに出店している・しようとされているので、「各モールごとにCSVで処理する」か、「全て手入力で処理する」という状況です。

注文数が数件ならまだしも、毎日何十・何百件と注文があります。もし手入力で作業される場合、各モールで処理する注文件数が非常に多く、しかも、送り状番号は十数桁もあって手入力では間違える危険があり、且つ間違えると大惨事です。
CSVで作業されている場合、各モールごとにダウンロード・アップロードを繰り返すことになります。

一元管理ASP「CROSS MALL」を導入していただいて以降は、一括でのCSV対応により効率化していただいています。

複数ネットショップ管理ソフト「CROSS MALL」 対応送り状発行ソフト

『CROSS MALL(クロスモール)』が現在対応している送り状発行ソフトです。
運営企業 サービス名
クロネコヤマト様 B2
佐川急便様 e飛伝,e飛伝II
日本郵便様 ゆうパック
福山通運様 iSTAR-2
西濃運輸様 カンガルーマジックⅡ
エコ配様 エコプラス
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