注文ステータスの自動振分け、注文の自動処理を通して、注文処理にかかる多大な負荷を大幅改善。その主要機能をご紹介。
・クレジットや代引きで、住所不備も無く、注文時のコメントもない注文を「出荷待ち」に。
・銀行振込やコンビニ支払なら「入金待ち」に。
そういった注文ステータスの移動や管理は多数の注文をミスなく管理するための重要作業です。ただし、毎日発生し日々繰り返す作業の中に効率化できる部分は非常に多いです。例えば、100件の注文の内、80件は確認不要だったとして、その80件を確認不要とシステムが自動的に処理できれば日々の業務の大きな改善となります。
「CROSS MALL」の受注処理自動化で、注文ステータスの自動振分けを実現し、受注業務の効率化を支援いたします。
お客様のお声として
「自動的に付箋をつけらるので、優先度が高く、目視確認必要な注文に集中しやすくなった」
「レアな注文状況を漏れなく発見できるようになった」
という嬉しいお声もいただいております。
・「後払い」「楽天バンク決済」の注文に手数料「300円」を登録する。
・商品Aが購入されている注文には、おまけ商品の商品Cの明細を追加する。
・合計金額が10000円以上の場合、送料を0円に変更する。
注文内容に応じて必ず発生する注文情報の編集作業は非常に重要です。しかし、毎日の作業量を押し上げる大きな要因で且つミスに繋がり易い作業でもあります。
こういった日々繰り返される作業を「CROSS MALL」の受注処理自動化で自動処理し、作業の大幅な効率化を実現できます。
お客様のお声として
12時までかかっていた作業が10時には終わる、空いた時間を制作に生かせている。
という嬉しいお声もいただいております。
受注処理自動化の難点として
1.細かく、多種多様の設定が必要となる
2.決められた自動処理に、自社の運用を合わせないといけない
このような課題をお聞きすることがありました。
そこで、「CROSS MALL」の受注処理自動化は、お客様の受注業務・運用をそのまま自動化できないかと試行錯誤。
その結果、日々の注文を毎日同じ条件で絞り、合致する注文に同じ処理を適用する・・・そんな日々の業務をそのまま自動処理する機能を提供するに至りました。
注文を処理した際に「検索条件・処理を引き継いで自動処理を登録する」ボタンを用意し、日々の業務内容・手順をそのまま自動化設定することができます。
「自動化の為に設定した処理が正しいのか?」
いきなり本番注文で処理するのはリスクがありますし、とはいえテスト注文を毎回入れるのは手間がかかります。
「CROSS MALL」では、シミュレーション機能があり、実際の注文が設定によりどのように処理されるのか事前確認できます。
この機能で、設定ミスにより誤って注文が処理され、そのまま出荷されるという事態を未然に防ぎます。
「CROSS MALL」の受注処理自動化は、日々の業務・運用を変更することなく、そのまま自動化・効率化でき、それを安心してスムーズに設定できるかを追求した「失敗しない自動化」を目指して開発・提供しております。
また「自社の今の業務・運用が最適なのか?」といったお悩みをお持ちの場合もご相談いただければ、豊富な導入実績より効率的な運用のご提案をさせていただきます。