よくある課題 解決事例

家電・インテリアジャンルの管理

家電・インテリアジャンルのネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
  • セット販売により、在庫管理が煩雑
売り越しを防ぐために単品とセット商品の在庫を分けて登録していました。そのため、販売できる数が少なくなり、販売機会損失に繋がっていました。

また、セット商品と単品商品を分けずに販売しようとすると、セット商品の注文が入った際に、手作業で単品商品の在庫を更新する手間が発生しておりました。そのため、注文を受けてから在庫が無いという事態も発生し、お客様からのクレームに繋がってしまいました。
セット商品の在庫管理が可能になります。
セット商品の構成を登録しておくことで、CROSSMALLが構成商品の在庫数を確認して、何セット販売できるか自動計算します。構成商品の在庫がなくなると、セット商品も自動で在庫切れに更新されます。
そのため、在庫を分けて出品する必要がなくなり、販売機会損失を防ぐことが可能になりました。

また、出荷指示の際にセット商品を構成している商品の内訳も確認できるため、セット商品の出荷作業も効率化されました。
  • 単品とセット品を分けて販売することで様々なデメリットが発生していた
  • CROSS MALL でセット品管理ができるため、効果的に販売・出荷ができ運営をよりスムーズに!
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報
  • Webでも電話でも
    お気軽にお問合せください
  • お電話での資料請求・お問合せ
  • 0120-356-932[ 受付時間 ]10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日除く)