よくある課題 解決事例
複数ネットショップの管理
複数のネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
- ブラックリストと注文顧客との照合の手間を省きたい
代引き注文の受取拒否が続くお客様や理不尽なクレーマーなど自社独自でブラックリストを作成しており、毎日注文データを確認する際に、そのブラックリストと注文データを照合しています。
「CROSS MALL」にブラックリストを登録しておくことで、注文が入った時点でブラックリストのフラグが立ちます。
また、何を条件にブラック顧客と判定するかの条件も設定可能です。
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報