複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > よくある課題「卸の売掛・買掛も合わせて管理したい」

よくある課題 解決事例

複数ネットショップの管理

複数のネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
  • 卸の売掛・買掛も合わせて管理したい
卸業務における売掛金や買掛金の管理がExcel管理となっており、Excelで管理するには限界の業務処理量になってきている。
システムで管理していたとしても、一括での入金入力しか出来ないシステムの為、EC同様の伝票単位での入金管理に関しては、Excelで別管理を行なっている。
連携する卸管理システムで売掛・買掛管理はもちろんのこと、機能として「一括入金処理」と「個別入金処理」の2つの機能があります。得意先ごとに設定をすることも可能なため、1つのシステム内で入金管理を厳密に行なうことが可能となります。
  • 卸の売掛・買掛も合わせての管理ができない
  • 卸の売掛・買掛も合わせて管理できます
 一元管理システム導入前 
仕入は共通なので買掛の管理が必要であり、卸の売掛とECの伝票単位の処理で入金管理が煩雑になっていました。
 一元管理システム導入後 
売掛・買掛管理に加えて、ECの伝票に合わせて入金管理を厳密に行なうことが可能です!
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報
  • Webでも電話でも
    お気軽にお問合せください
  • お電話での資料請求・お問合せ
  • 0120-829-732[ 受付時間 ]9:00~12:00/13:00~17:30(土日祝日除く)