複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > よくある課題「膨大な商品点数のため商品登録が大変」

よくある課題 解決事例

日用品雑貨・ペット・DIYジャンルの管理

日用品雑貨・ペット・DIYジャンルのネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
  • 1日に何度も繰り返す仕入先への発注が手間
自社で在庫を積まず、注文を受けてからメーカー・仕入先に発注するという商品が多い店舗運営。そのため、1日に何度も運営している全サイトの注文データを合計した数量と社内の在庫表を比較し、自社で在庫を抱えている商品とメーカーへの発注商品を仕分けし、発注が必要な商品の発注書をその都度作成していました。
あらかじめ商品ごとに「いくつ以下になったら発注が必要か」、「何個発注するか」などの発注の基準を設定しておくことで、発注数が自動計算されます。

また、メーカーごとの発注書・発注データが作成されるため、1日に何度発注データを作成しても手間が増えなくなりました。
  • 1日に何度も注文データ合計量と社内の在庫表を比較し、発注商品を仕分けし、発注書をその都度作成していました。
  • CROSS MALL で発注の基準を設定しておくことで、発注数が自動計算されます。
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報
  • Webでも電話でも
    お気軽にお問合せください
  • お電話での資料請求・お問合せ
  • 0120-829-732[ 受付時間 ]9:00~12:00/13:00~17:30(土日祝日除く)