よくある課題 解決事例
日用品雑貨・ペット・DIYジャンルの管理
日用品雑貨・ペット・DIYジャンルのネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
- 日用品で大事なリピーターの判別が目視
日用品など定期的に購入する商品は同じ方からのリピート注文が多いため、各サイトの管理画面でリピーターかどうかの判断を行わなければなりません。
また、モールをまたがってのリピーターもわからないため、リピーターの場合でも新規と同じ対応となってしまい、細かいフォローができませんでした。
CROSS MALL に注文が取込まれると、店舗様の設定した条件で自動でリピーター判定が可能です。
リピーター判別の基準は電話番号・メールアドレス・住所などからユーザー独自の基準を設定していただけます。
条件により、リピーター・リピーター候補などの判別も可能です。
リピーターのお客様だけをターゲットに、一括でメールを送るなど細かなフォローが可能です。
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報