よくある課題 解決事例
ファッション・ベビージャンルの管理
ファッション・ベビージャンルのネットショップを運営しているとよく起きる課題と解決策をご紹介いたします。
- 各ショップごとに注文データがあり分析が手間
次シーズンの買付けや生産計画のために、分析が必要です。
各ショップの注文データ出力し、それぞれ分析・集計した後、各サイトのデータを統合し、次年度の買付け(発注)・生産計画を立てていました。
そのため、非常に時間と人手がかかっていました。
全ショップの注文データを「CROSS MALL」に集約できるため、全ショップ・ショップ別の分析を「CROSS MALL」内で行うことが可能です。
そのため、集計に費やす時間を分析に充てることができるようになったため、次のシーズンの買付けや生産計画をより精度の高いものにすることが出来るようになりました。
よくある課題 業種事例
複数ネットショップの管理 よくある課題一覧
ネットショップ・EC+卸の管理 よくある課題一覧
ネットショップ運営 お役立ち情報