複数ネットショップの在庫・商品・受注・発注仕入管理ASP > EC制作・運営代行企業様の負荷軽減

EC制作・運営代行企業様との連携

「信頼あるCROSS MALLとのセット提案」 ~EC制作・運用代行I社様の事例より~

EC制作の受注を取る際に、よくある断り文句として「管理負荷が高くて、これ以上サイトは増やせない」というものがありました。
EC制作会社として、商品ページ作成・登録はできます。
しかし、在庫管理や受注管理はサポートできず、ショップ管理の負荷が高いのは分かるだけに、歯がゆい思いをしてきました。

ショップ管理についてもセットで提案するため、多店舗ツールの情報を収集。
私たち制作会社に対しても丁寧にサポートしてくれた「CROSS MALL」をセット提案することにしました。
今では、2サイト目以降の提案をする際に必勝パターンとして欠かせません。

提案したお客様には毎回喜んで頂いていて、お客様との関係強化にも大きく役立っています。

業務の多さで追加出店を検討していただけなかったが、クロスモールとセットで提案できました 業務の多さで追加出店を検討していただけなかったが、クロスモールとセットで提案できました

私どもは、販売パートナー様と共に発展していきたいと考えておりますので、是非この機会にご検討して頂ければと存じます。

1案件ごとの業務負荷をいかに減らすか ~EC運営代行Z社様の事例より~

これ以上受注できないほど作業量が増加業務負荷が高すぎて、これ以上の受注も提案もできない状態に

最初は順調に受注が取れていました。
しかし、請け負った運営代行の数が増えた結果、各担当者の業務負荷が限界に達し、すぐに追加の受注が取れない状況に陥りました。
「売れた商品の集計」「各モールの在庫調整」の業務負荷が高かったためでした。

業務負荷が高い状況は他にも弊害を生みました。
順調に売上が軌道に乗ったお客様に対して「店舗追加のご提案」ができなくなったのです。
お客様から「ショップを増やしたい」と言われてしまう酷い有様でした。

また、商品登録やキャンペーンでの価格編集など、同じ作業の繰り返しという業務が多い関係で各担当者のストレスも相当に溜まっていた様子でした。

「CROSS MALL(クロスモール)」を導入した結果

運営代行の業務効率化から全てが好転!業務負荷が激減し、一人の担当者が担当できる案件が増加

いくつか資料を集めた上で、サポート内容に納得できた「CROSS MALL」を選択。

「CROSS MALL」の各種機能のおかげで業務負荷が激減。
各担当者の担当できる案件数がはっきり増加しました。

好調なお客様の店舗追加に関しても担当者から提案できる状態になり、おかげ様で自社売上も順調に増えています!

またソフト導入後、離職率が改善。
業務のストレス状況が改善されたためだと感じています。

EC制作・運営代行の企業様とのパートナーシップ

「業務負荷の高い運営代行の業務を少しでも簡略化したい。」
と考えていらっしゃるEC制作・運営代行の企業様と、「より多くのEC企業様の業務効率化をご支援させていただきたい。」
と活動する弊社(株式会社アイル)とで、共に発展していくためにご協力可能な点が多々あると考えております。

ビジネスパートナー様との様々な実績もございますので、是非この機会にご検討して頂ければと存じます。

現在、EC制作・運営代行の企業様向けに特別対応を実施中です。
詳しい情報につきましてはお問合わせ頂ければと存じます。

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