DeNAが持つモバイルサービスの豊富な運営ノウハウを活かし、
スマートフォンユーザーに適したネットショップの提供を行っています。
DeNAショッピングの取扱高の約80%がスマートフォン経由で生まれています。
拡大するEC市場の中でもスマホEC市場は急速に成長を続けています。若年層のみならず、全世代で所有率が高まっており、今後のEC市場における重要性は非常に高まっています。これからユーザーが増える市場だからこそ、このスマートフォンユーザーをいかに取り込むかが売り上げ拡大の鍵となってきます。
DeNAは1999年モバイル向けオークションサイト「ビッダーズ」からスタートし、ショッピング・オークション等EC事業のみならず、「Mobage」などモバイル向けサービスを多数展開してきました。そこで培われた豊富な運営ノウハウを活かし、スマートフォンユーザーに適したネットショップの提供を行っています。
DeNAショッピングの取扱高の約80%がスマートフォン経由で生まれています。スマートフォンユーザーをメインターゲットとしており、その購買行動に合わせた販促活動を効果的におこなうための機能を多くご用意しております。今後もお客様にとってより使いやすいネットショップとなるよう、日々進化を続けていきます。
DeNAショッピングにご出店いただくと同時にauのキャリア公式ショッピングモール「auショッピングモール」にも同時にご出店いただけます。スマートフォンユーザーと親和性の高い携帯キャリアからの導線を確保することが可能です。
auのキャリア公式ショッピングモールである「auショッピングモール」はauユーザー4000万人にアプローチが可能です。今後も拡大を続けるauユーザーに直接アプローチできる唯一のショッピングモールです。
2014年3月会員1000万人を突破した「auスマートパス」(※注1)、2014年5月のサービス開始から1か月で申込件数300万を突破した「au WALLET」(※注2)などauの様々なサービスからの集客導線を強化し、ほかのショッピングモールには無い巨大市場を作り出しています。
※注1 auスマートパス…auユーザーを対象とした会員向け有料コンテンツ(月額372円)。auショッピングモールでも出店店舗様と連携してauスマートパス会員向け特典を提供しています。
※注2 au WALLET…KDDIが提供する新しい電子マネーサービス。全世界のマスターカード加盟店でポイントを貯めることができます。貯まったポイントはauショッピングモールやいろいろなお店で使うことができ、auショッピングモールでは、お支払方法に関係なく、お買い物のご利用特典として、全店で100円(税込)毎に1ポイントのWALLETポイントが貯まります。