複数ネットショップ・ECの在庫管理・商品登録・受注管理・発注/仕入管理ASPソフト「CROSSMALL(クロスモール)」 > よくある課題「異なる商品コード(ID)管理」
  • まずは資料請求
  • 資料請求はフリーダイヤルでも承ります
ネットショップ管理 クロスモールHOME
  • 機能
  • ネットショップ在庫管理
  • ネットショップ商品登録
  • ネットショップ受注管理
  • セット品の在庫管理
  • 実店舗・卸との連動
  • 注文分析
  • 発注・仕入管理
  • パートナー連携
  • ネットショップ管理でよくある課題
  • オンラインデモで無料体験
  • FAQ-よくあるご質問

ネットショップ管理でよくある課題

商品コードが異なる場合の在庫連携   〜ユーザーB社様の事例より〜

前ソフトでは商品コードのせいで在庫連携できず

前ソフトでは、
商品コードを全てのサイトで統一しなければ
在庫連携できませんでした。


弊社では、楽天・Yahoo!でそれぞれ別のコードを
使用しており、統一する為に多大な作業が発生します。
また、商品コードを変更すると、その商品に付いていた
レビューが消えてしまうため、稼動に至りませんでした。

ただ、在庫連携はどうしても必要であったため、
現状のまま管理できるソフトはないかと探していました。

また、アルバイト社員も使用するため、
分かりやすいソフトかどうかという点も重要でした。

在庫更新の手間が減り、全てが好循環に

「CROSS MALL」に決めたのは

1.各サイトの商品コードを統一しなくても、
 紐付けさえすれば別コードでも管理ができること。

2.楽天・Yahooの商品登録画面が
 ほぼそのまま「CROSS MALL」内に用意されているため、
 非常に使いやすそうだと感じたこと


の2点です。

自動更新で在庫更新の手間と残業時間が減り、
在庫切れ商品に注文が入ることが無くなり、
クレームも無くなりました。

空いた時間をメルマガなどの販促企画に利用するなど、
ショップを取り巻く状況は確実に好循環に入っています。
複数ネットショップ・ECの在庫管理,商品登録,受注管理ASPソフト「CROSS MALL(クロスモール)」
「CROSS MALL」は楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどネットショップの多店舗運営を効率化!在庫管理・商品登録・受注管理・発注/仕入管理の一元管理ASPソフトです。各ショップで別々に入る受注、それらに連動して変わる各ショップの在庫数、更新する手間が大きい商品ページなどを一元管理し、ネットショップ運営企業様の業務負荷を減らします。
ページ上部へ