Instagram Facebook Twitter
BACKYARD CAFE バックヤードカフェ 普段なかなか聞けないECバックヤードによる運用事例をベースとしたトークセッションです。
SECTION.01 15:30~16:10 SECTION.01 15:30~16:10
バックヤードの構築が鍵を握るWowma!
島崎匡織氏 × 生山鈴之介氏 × 金井孝太氏
島崎 匡織 氏(しまざき・まさお)
島崎 匡織 氏(しまざき・まさお)
KDDIコマースフォワード株式会社 執行役員
2007年に株式会社ディー・エヌ・エー入社。ECコンサルタント、メディア事業の責任者を経て、
ECコンサルティング部長兼株式会社モバオク取締役に就任。
その後、2017年KDDIコマースフォワード株式会社の立ち上げを経て執行役員兼ECコンサルティング部長に就任。
長年の経験を元にEC業界を盛り上げるべく、店舗様やEC協会との架け橋となり、多くの店舗様から高い信頼を受けている。
生山 鈴之介 氏(おいやま・すずのすけ)
生山 鈴之介 氏(おいやま・すずのすけ)
株式会社夢・八天 代表取締役
磁気ネックレスをはじめ、健康や癒しにつながる様々なアクセサリー・ボディケア用品を販売。
2009年9月に株式会社夢・八天を創業と共にamazon出店。
翌10月に楽天市場出店、2010年10月 DeNAショッピング(現Wowma!)出店、
その後も複数店舗に出店し、現在は計7店舗に出店。5月より楽天Area Nationsリーダー店舗として講師を務める。
『人と人をつないで健康と幸せをお届けする』を掲げ、スタッフを身近に感じる応対、
商品がきちんと伝わるよう少しでも分かりやすいページ作りを心がけている。
金井 孝太 氏(かない・こうた)
金井 孝太 氏(かない・こうた)
株式会社P.B.I 新規事業部部長
2009年にPBIにアルバイトとして入社。入社当初はカスタマー業務に従事。
その後、運営事業部所属となり、amazonの立ち上げに携わる。
その際、当時運営していたbidders(現Wowma!)の運営方法に疑問を抱き、自ら店長業務に挙手し、運営に従事。楽天市場と同等の運営ができるよう、バックヤードを構築。その年の12月にWowma店が売り上げ1000万を突破する。
その後も新規店舗のオープンを中心に新規事業部の部長として数々の店舗のスタートアップと、運営フローを確立。
SECTION.02 16:20~17:00 SECTION.02 16:20~17:00
ライブコマースで、バックヤードからFAN創り
石川佑氏 × 足立容子氏 × 祖一早紀氏
石川 佑 氏(いしかわ・ゆう)
石川 佑 氏(いしかわ・ゆう)
株式会社メルカリ 事業開発部。
京セラでのスマートフォンの商品企画・提案営業、DeNAでのECコンサルタント・カテゴリ戦略立案業務や「Wowma!」の立ち上げ、
サイト編成業務を経て、2017年に株式会社メルカリに入社。
事業開発部にて、メルカリチャンネルの法人開放等を担当。
足立 容子 氏(あだち・ようこ)
足立 容子 氏(あだち・ようこ)
株式会社伊藤久右衛門 WEB営業部部長
2002年コンピュータ専門学校講師。2004年スポーツバイク専門店入社。2005年伊藤久右衛門入社。
WEB及び紙面広告のデザイナーとして入社後、ECに特化したディレクション・プロモーション業務を統括。
SOY、SOA受賞歴
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー スイーツジャンル賞9回受賞。
Yahoo!ショッピング Best Store Awards 5回受賞。
祖一 早紀 氏(そいち・さき)
祖一 早紀 氏(そいち・さき)
夢展望株式会社 営業本部 マーケティング部 AD Div.
大学卒業後、株式会社ストライプインターナショナルへ入社。販売員をしながら副店長として店舗の運営を行う。
2017年1月、夢展望株式会社へ入社。営業本部マーケティング部に所属し、主にSNS全般の運用を行う。2017年12月よりメルカリチャンネルにてライブコマースの配信を担当している。
SECTION.03 17:10~17:50 SECTION.03 17:10~17:50
バックヤードがファンを作るヤッホーブルーイングの顧客対応
熊谷美森氏 × 尾崎一索氏
熊谷美森 氏(くまがい・みもり)
熊谷美森 氏(くまがい・みもり)
2015年、ヤッホーブルーイングに新卒入社。
OJTで受注部門に配属され、未経験からいきなり「父の日」商戦で数万件の受注を体感する。
現場での活躍を認められ、本配属で社長アシスタントに抜擢。
ヤッホーブルーイングの理念やミッションを代表から直接シャワーのように叩き込まれながら、多数のファン交流イベントなどでも中心人物として活躍する。2017年から受注CSグループに配属となった後は、ヤッホー通販事業初となる「外注化」と「熱狂ファンづくり」を中心となって推進し、大幅な業務効率化とサービス向上を同時達成。チームの業務を牽引している。
SECTION.04 15:00~16:00 SECTION.04 15:00~16:00
バックヤード機能を使った売れるヒントの見つけ方
竹内謙礼氏
竹内 謙礼 氏(たけうち・けんれい)
竹内 謙礼 氏(たけうち・けんれい)
大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行なう経営コンサルタント。
有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。
楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。
現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、
「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。
特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。
著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)、
『御社のホームページがダメな理由』(中経出版)、「会計天国」(PHP研究所)ほか、多数。

2018年10月5日(金)11時~20時、6日(土)10~18時

二子玉川ライズ中央広場リボンストリート

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車
詳しくは二子玉川ライズ公式サイトをご確認ください。
http://www.rise.sc/access/

お問い合わせはこちら

主催:株式会社アイル